旅とあまらと。(芦屋・タイマッサージ的こころ)

兵庫県芦屋市からこんにちは!
JR芦屋駅から徒歩約5分、ヒーリングアーツあまらのオーナーセラピストGovinda Hiroです。

旅に出るまでは「旅」はどこか憧れのような響きのある言葉だった。

実際旅に出てみると旅先では多くの旅人と出会うし旅は決して特別なことではないと思ったりするのだが、旅から戻るとやっぱり特別なことだったのだなぁと思う旅先での日々。

日常では出会えない人たちとの出会い。

普段日本では口にしないものを食べる日々。

南国に居たときは果物ばっかり食べていたっけ。

初めて行ったチェンマイではホリデー気分満載で毎日ビールばかり飲んでいたけど、ふと我に返ってビールから炭酸水にシフトしたり。でも、結局、水やお茶に落ち着いてたな。

耳から入ってくる言語が日本語ではないエリアに長く居ると、初めましての人とでも同じ国の人というだけで会話が盛り上がったりして、自分の国の言葉で会話できる喜びに気づいたりもした。

長く旅に出ると郷愁の念に駆られるも、日本での日常に落ち着くとまた旅に出たいと思うようになる。

ここで旅の思い出をつらつら書きながら旅への想いを溜めていこうと思う。

インド鉄道

関連記事

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP