そなえて旅に。(芦屋・タイマッサージ的こころ)

シヴァムーン。

兵庫県芦屋市からこんにちは!

タイ国政府認定校公認タイマッサージ講師が施術するヒーリングアーツあまらのオーナーセラピストGovinda Hiroです。

旅に持って行ってお荷物だったもの。

ぼくは常に快適な旅をしたいのでお荷物な荷物まで持って行ってしまうことがある。

今日はそんなお荷物な荷物をひとつご紹介しようと思う。

携帯浄水器である。

旅先では何があるかわからない、ひとたび災害が起これば普段はその辺で購入できる水も店前から消えるだろう。

そんな時、平時にはお荷物だった荷物はスペシャルなアイテムへと早変わりする。

いまのところ運が良いことに持っていた浄水器は一度も使われることなくお気に入りのカバンであるオスプレイに眠っている。

ちなみにこの浄水器、荷物というほどの大きさではなく500mlサイズのペットボトルより小さい。

クルクルと丸めれば、拳サイズになる優れもの。

さらに緊急時、これがあれば生き延びる確率はグンと上がるだろう。

というわけで、旅の小道具として持っておいて損はないのではなかろうかと思う次第なのである。

 

シヴァムーン。

シヴァナンダヨーガアシュラムよりシヴァムーンをお届けします。

関連記事

UHT認定 チネイザン

universal healing tao chi nei tsang ロゴ®︎

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP