タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑪

こんにちは!ヒーリングアーツあまらのyukoです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑩

2015年11月7日~11月9日 バンコクへ

11月9日 バンコク3日目

さて、今日はいよいよ今回のミッション、コランセラピストスクールとプッサパータイマッサージスクールへ行きます!

まずはコランセラピストスクールへ、ソムチャイ先生に会いに行きます。

私はこの後に行くプッサパータイマッサージスクールで初めてタイマッサージを習ったのですが、
その頃はソムチャイ先生もプッサパーで教えていました。

学校を終えてからも、バンコクに行く時には必ずソムチャイ先生に連絡して会いに行きます。

いつも突然、連絡する私を先生は温かく迎えてくれます。

タイマッサージ あまら 芦屋 コランセラピストスクールのソムチャイ先生と 

コランセラピストスクール、とても綺麗で素敵です。

タイ古式マッサージ あまら 芦屋 コランセラピストスクール

タイ古式マッサージ あまら 芦屋 コランセラピストスクール

学校もいいけど、ここでトリートメント受けてみたいな~。

後ろ髪引かれつつ、プッサパーのあるプロンポン駅へ

タイマッサージ あまら 芦屋 プロンポン駅

駅の周り、エンポリがさらに綺麗に、ブランドブティックだらけになっていてびっくり!

タイマッサージ あまら 芦屋 プロンポン駅

タイマッサージ あまら 芦屋 プロンポン駅

懐かしい、プッサパータイマッサージスクールです。

タイマッサージ あまら 芦屋 プッサパータイマッサージスクール

前にも書きましたが、私が初めてタイマッサージを習った学校です。

スクールに入るといきなりラダ先生登場!

タイマッサージ あまら 芦屋 プッサパータイマッサージスクール

この日、先生はお誕生日だったので、お花とお菓子を買って行きました。

階段を上がって、クラスルームへ行くと、まだ生徒さんが残っていて練習されていました。

タイマッサージ あまら 芦屋 プッサパータイマッサージスクール

藤垣先生と記念撮影

先生には本当にお世話になりました。

マッサージだけでなく、タイでの生活のことなども色々とケアしてくださって、とても快適で楽しいバンコク生活がおくれました。

この学校で最初に学ぶことができてよかったです。

先生は今は静岡県で プッサパー・タイ伝統医学及びリフレクソロジー研究所を開校されています。

無事に今回のミッション終了でき満足。
もう少しバンコクでゆっくりできればいいのだけれど、夜の便でチェンマイへ戻ります。

タイ古式マッサージ あまら 芦屋 バンコク ドンムアン空港
チェンマイ空港ではビーサンがターンテーブルの上でぐるぐる回っていました!笑

タイ古式マッサージ あまら 芦屋 チェンマイ空港

夜にアパートに戻って、ちょっと疲れていたけど、明日の支度。

タイ古式マッサージ あまら 芦屋 チェンマイでの生活

明日からヴィパッサナー瞑想に行きます!←学校から連れてってもらうんだけど。。。

次回へ続きます!

関連記事

コメント

UHT認定 チネイザン

universal healing tao chi nei tsang ロゴ®︎

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP