タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑮

こんにちは!兵庫県芦屋市のタイ古式マッサージとチネイザン、ヒーリングアーツあまらのユウコです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT

2015年11月23日~11月29日 第8週目

11月28〜29日

今週は週末を利用して学生さん達にマッサージを教えに行きます。

学生さん達の職業訓練の一環です。

事前にマッサージに関係あるタイ語も少し覚えていきました。

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

中学生〜高校生くらいの年頃の子たちなんですが、みんな覚えるのが早くてびっくり!

私もこのくらいの年でマッサージ習ってたら、もっと早く覚えられたのかしら…。

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

みんな、一生懸命で素直で、とっても可愛い♡

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

ヒロはマイカメラ持参で休憩時間にいろいろ写真撮ってました。

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

お昼ご飯は学校でいただきます。

いろいろなメニューがあって、しかも安い!

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

2日間一緒にタイマッサージを勉強したグループで写真を撮りました。

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

ここの学校では、様々な理由で親と一緒に暮らせない子供達が勉強しています。

まだまだ甘えたい年頃なのに、みんなしっかりしてて、明るくて素直で、尊敬しちゃいました。

ITMではCAPTの生徒が毎回この学校を訪れて、それぞれ違うパートのタイマッサージとフットマッサージを教えています。

生徒さん達の卒業後の就職にも役立っているという話も聞き嬉しく思いました。

ITM CAPT ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール

最後に全員で記念撮影。

2日間だけでしたが、みんな人懐っこくて、最後にちょっとうるっとなってしまいました。

この時からもう3年経ってるので、もう社会に出て働いてる子もいるだろうな〜。

この授業でタイマッサージに興味を持ってくれた子達が素敵なセラピストになっていてくれたら嬉しいですね。

関連記事

コメント

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP