タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑯

こんにちは!兵庫県芦屋市のタイ古式マッサージとチネイザン、ヒーリングアーツあまらのユウコです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑮

2015年11月30日~126日 第9週目

11月30日12月1

この2日間は実技の試験です。
今までにも何度か試験は受けていますが、今日は先生にマッサージをします。
これ、何度やっても緊張します。

今週は筆記試験も待っています。最後の試験ウィークです。

 

12月3日  

この日は朝から筆記試験です。
これが終われば、少し気持ちも楽になります。
試験、書き終わった人から部屋を出て良いのですが、私は最後から二番目まで部屋にいました。
ま、なんとか制限時間内には終わったので、良しとしましょう。
試験の結果は、後日先生から「母国語じゃない割にはよくやったね!」と褒めていただきました。←そんなんでいいのか。
しかし日本語で受けていたらもっと点数良かったのかと聞かれたら、うーん。どうだったでしょうね。
ちなみにヒロは満点だったそうです!やるな!誰かと違って彼は試験数日前からちゃんと真面目に勉強してました。

試験が終わってお昼からは王様のお誕生日をお祝いするパレードに参加しました。

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

パレードが始まるまでは待ち時間が結構あったので、みんなのんびり。

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

パレードの最終地点は3人の王様像の広場です。
夕方になって、みんなでろうそくを灯します。

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

花火も上がって盛大でした。

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

タイマッサージとチネイザン あまら 芦屋 チェンマイ ITM 王様の誕生日

ずっと炎天下の中を練り歩いたり、いろんな場面で待ち時間が長かったりと、正直、この時はちょっと疲れましたが、
今になってみると、貴重なパレードに参加できて良かったなぁ〜。と懐かしく思います。

 

関連記事

コメント

UHT認定 チネイザン

universal healing tao chi nei tsang ロゴ®︎

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP