タイマッサージ回想録〜タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑲

こんにちは!兵庫県芦屋市のタイ古式マッサージとチネイザン、ヒーリングアーツあまらのユウコです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録〜タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑱

2015年12月14日-12月18日  11週目 

さていよいよティーチャートレーニングも最終週の11週目になりました。
約3ヶ月、長いと思っていたけれど、あっという間でした。

12月15日 

この日は老人の方々にマッサージをします。いつもはこちらから施設へ出掛けるそうなんですが、
今回は特別に学校に来てくださるそうで、学校でみんなでマッサージしました。

お年寄りと聞いていたので、優しいマッサージがいいんだろうなと思っていたら、
最初に先生から説明があり、たぶんみんなびっくりするくらい強押しが好きですよ!と言われました。
まだこの時は先生は少し大げさに言ってるのかなと思ってましたが、、、本当に強押し好きの方、多かったです!

そして、私が担当させてもらった方はまだまだお若くて、やっぱり強押し大好きでした。
結構強く押してたのですが、もっともっと強く押して!って感じだったので、指だけでなく肘や膝つかいました。
最後は喜んでいただけたようで、良かったです。

この日に皆さんと一緒に写真を撮ったのですが、見当たりません。泣。。。

 

12月18日  卒業式

CAPT最終日、卒業の日がやってきました。
少し緊張しながらプログラム開始前のオリエンテーションに参加したのが、ついこの前みたいです。
毎日濃くて楽しいあっという間の11週間でした。
先生方もいつも熱心に教えてくださり、フレンドリーで楽しい授業でした。
クラスのみんなもいい人ばかりで仲良く練習したり、遊んだり、たくさん思い出もできました。

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

校長先生から卒業証書をいただきます。

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

ヒロもうれしそうです。名前が呼ばれた時、みんなの歓声が一段と大きくなりました。
人気者だったんだなぁ〜!

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

最後にみんなで記念撮影。

 

夜は卒業記念パーティーを学校が開いてくれました。

ごちそうたくさんあったのに、食べるのに一生懸命で全然写真が残ってません。

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

ヒーリングアーツあまら 芦屋 タイマッサージスクール ITM

食べて飲んで歌って踊って、楽しいパーティーでした♪

みんなこの数日後にはそれぞれの国へ帰っていきます。これでしばらくお別れかと思うと寂しいです。

 

と、この時は思っていましたが、CAPT終わってからも同級生たちとチェンマイや日本で再会できています!
CAPTに参加して、技術を身につけたり、資格を取れたのはもちろんですが、こうして世界中に友達ができたこともとても嬉しかったです。

さて、あまらではこんな楽しく素敵な学校でティーチャートレーニングを受けた講師がタイマッサージを教えています。
ぜひ勉強しに来てくださいね!と、最後に少し宣伝してみました。

これで、タイマッサージ回想録、ひとまず終わりにします。(なかなか進みませんでしたが)
新年からはリアルタイムの出来事をアップしていきますね!
来年はもう少しブログアップの頻度をあげていきたいと思っています!

ではみなさま来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!

 

 

 

関連記事

UHT認定 チネイザン

universal healing tao chi nei tsang ロゴ®︎

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP