全身を緩ませる方法(芦屋・タイマッサージ的こころ)

兵庫県芦屋市からこんにちは。

体軸体幹を整えたり、動体視力まで上げてしまうHealing arts AmalaのGovinda Hiroです。

笑っていますか?

や、突然失礼しました。

今日も寒いですね。

寒いと顔が固まって無表情になってることってありませんか?

奥歯をグ~って噛み締めていたり。

ぼく自身、寒いと奥歯を噛み締めちゃうことがあるんで、気がつくと口をポカンと開けて脱力するようにしています。

口をポカンと開けると全身の緊張が緩むので、ヨーガのポーズでぼくが一番好きなシャバアサナという仰向けに寝て身体を流れるエネルギーを感じていくポーズの時は、目と口を開けて身体が緩んだのを確認してから目と口を閉じるようにしています。

それでは、昨日の続きでございます。(昨日のブログはこちら

本日は「耳栓」です。

ぼくは外出する際には必ず耳栓を持っていきます。

一人で電車やバスに乗る際は、必ず耳栓をしています。

耳栓をした場合としない場合で電車やバスに乗った時の疲れ具合を比べた結果、耳栓をした方が疲れにくいということがわかり、耳栓をするようにしています。

特に新幹線や飛行機に乗っている時は、最初から最後までずっと耳栓をしています。

にもかかわらず、昨年末から今年の年初にかけてインドを3ヶ月旅行した際、最初の1ヶ月ぐらいで、持参した3セットの耳栓のうち2.5セットが行方不明になっていました。

後から合流した妻の耳栓を借りてなんとかしのいでいましたが、旅の後半には妻に借りた耳栓も片方が行方不明になっていました。

「ま・ず・い・・。」

と思い探していると、最初の1ヶ月目に失くした耳栓の片割れが出てきて、右耳には妻に借りた耳栓、左耳には出てきた耳栓をして帰りの飛行機をやり過ごした次第です。

「行方不明にならない耳栓」を考案して特許申請して販売したら爆発的に売れて特許料でウハウハなんじゃないかと妄想を炸裂させながら密かにアイデアを練っているところです。

さて、年内のあまらは12月29日までは平常通り営業いたします。

そして、12月30日は16時最終受付、18時閉店とさせていただきます。

年始は1月3日の12時から通常通り営業いたします。

年末年始は混み合うことが予想されますので、早めのご予約をおすすめいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

芦屋 西宮 神戸 タイマッサージ あまら写真はインドのゴアにて。
Goa,India.

Follow me!

芦屋のタイ古式マッサージ ヒーリングアーツあまら

心地よいリズムと圧で緩まる、タイ古式マッサージ。
音と振動のバイヴレーション、トークセン。
お腹柔らか、身体も心もすっきり、チネイザン。
ハーブの香りと温熱効果でうっとり、ハーブボール。
あまらでのんびりリラックス。
素敵なリラクゼーションタイムをあなたに。