最新セルフケア動画をアップしました!

こんにちは、ThaiYogaTuberSABAAIことGovinda Hiroです。

タイヨガ チューバー サバ〜イの最新動画 第9弾、「太ももの外側と腰がサバ〜イ」をアップロードしました。

脚の外側は意外と疲れているのですが、なかなか気づきにくいところであったりします。

本編では詳細を説明していませんが、太もものサバ〜イな部分に足のくるぶしが丁度当たるエリアがあります。

くるぶしの当たるところは、タイ古式マッサージでいうところの外側ライン1、外側ライン2辺りになります。

ラインの詳細な位置につきましては、Amalaのタイマッサージのクラスでお伝えしますので、興味のある方はぜひ受講してみてくださいね。

ちなみに外側ライン1は膝頭の外側上の角から腰に向かっています。

ライン1はセン・サハサランシ(身体の左側を流れます)、セン・タワリ(身体の右側を流れます)と呼ばれていまして、目にフォーカスされているラインです。

ライン2はセン・カラタリ(身体の左右ともに同じ名称)と呼ばれていて、関節にフォーカスされているラインです。

今回ご紹介した動画では、どちらかというと外側ライン1への刺激の方がしやすいと思います。

なので、その辺りのサバ〜イ(気持ち良い)なところにくるぶしが当たっていたら「目に関係しているんだなぁ」と思いながらやっていると、さらに効果的かもしれません。

さて、説明はこのぐらいにして早速動画を観ながら身体をゆるめつつ、ご自分の身体と対話してみてくださいね!

ではまた。

 

Follow me!