タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑦

こんにちは!ヒーリングアーツあまらのyukoです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑥

2015年10月26日~11月1日 第4週目

今週はレベル3。

レベル3はSENについて習います。
タイ古式マッサージではSEN(セン)というエネルギーラインが体中に流れていると考えています。
72000本あるセンのうち、主要な10本について学びます。

初めて習う手技もあり、なかなか難しい。
放課後も練習します。

 

えーと。。。テキスト確認中。

タイマッサージスクール ITM

あれ、写真撮られてたの?

タイマッサージスクール ITM

楽しく練習しています。

タイマッサージスクール ITM

チェンマイでヨガにも通いたいなと思い、学校が終わってからヨガスタジオを探索へ。

一つ見学に行ったスタジオで素敵な日めくり?を発見。

チェンマイ ヨガスタジオ

松尾芭蕉も。元の俳句はなんだろう?

チェンマイ ヨガスタジオ

そして、週末はハーブボールの授業を受けました。
ハーブを刻んで、蒸して、お料理教室のようです。

ハーブボール 授業 スパマントラハーブボール 授業 スパマントラ

ハーブボールの中身はこんな感じでたくさんの種類のハーブが入っています。

ハーブボール 授業 スパマントラ

お昼ご飯は近くのベジタリアンレストランへ

チェンマイ ベジレストランチェンマイ ベジレストラン

午後からは作ったハーブボールを蒸して、実際にマッサージをします。
ハーブボールでじんわり体が温まり、ハーブの香りで癒されて、天国です。

ハーブボール 授業 スパマントラ

ハーブボールマッサージでリラックスしてこんなポーズもできちゃいます。

ハーブボールマッサージ

ちなみにあまらでも、このハーブボールマッサージを受けることができます。
詳しくはこちら→ハーブボールマッサージ
少し宣伝してみました!

今回この授業が行われたのは、学校近くのスパマントラにて

チェンマイ スパマントラ

内装がとても可愛いい、素敵なスパです。

チェンマイ スパマントラ

チェンマイ スパマントラチェンマイ スパマントラ チェンマイ スパマントラ チェンマイ スパマントラ

今週は休み無しで7日間ずっと授業だったし、宿題の締切日もあり、少し疲れ気味。

ハロウィンもあったのでパーティーに誘われたけど、近所でのんびりすることにして、お気に入りのレストランで一人ビール。

チェンマイ ブラザーフッド チェンマイ ブラザーフッド

来週からヨガも行くことにしたし、授業も頑張らねば。

関連記事

コメント

最新情報をLINEで配信中!

友だち追加

PAGE TOP