タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑧

こんにちは!ヒーリングアーツあまらのyukoです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑦

2015年11月2日~11月8日 第5週目

今週はレベル4の授業を受けます。

この授業は上級セラピータイマッサージで、タイマッサージをセラピーとして活用する方法、タイの指圧ポイントを正しく押していく方法、タイ指圧ポイントとタイマッサージを組み合わせることなどを学びます。

この週は朝にヨガの練習にも行きました。

練習終わって、まだ少し授業までは時間があったので、スタジオの近くをぶらぶら。

スタジオ近くのチェンマイ市場は朝から活気があります。

チェンマイ市場 チェンマイ市場 チェンマイ市場 チェンマイ市場
ちょうどお坊さんが托鉢をしていたので私もタンブンしました。

チェンマイ市場

ソンテウに乗って学校まで。
この日は女性ドライバー。かっこよかったです!

ソンテウ
授業中は写真を撮れないので、授業の写真がないのですが、ちゃんと勉強もしています。
この週は上級セラピーマッサージ、タイ指圧ポイントについて習いました。
指圧もいろいろとやり方があって面白いけれど、覚えるのが大変。
私は実践しながらの方が覚えやすいので、練習あるのみですね。

昼ごはんの後はお昼寝タイム。ちゃんと勉強もしていますよ!←2回目。笑
なぜかシンクロしている。笑

あまら タイマッサージスクール

そんなこんなで(どんなだ!笑)あっと言う間に金曜日です。

金曜日は試験の日。くじ引きでペアを決めます。

あまら タイマッサージスクール

ナンバー3でした。

試験も無事に終わり、明日から月曜日までお休み、3連休です。

このお休みの間にバンコクへ行くことにしました。

Follow me!

芦屋のタイ古式マッサージ ヒーリングアーツあまら

心地よいリズムと圧で緩まる、タイ古式マッサージ。
音と振動のバイヴレーション、トークセン。
お腹柔らか、身体も心もすっきり、チネイザン。
ハーブの香りと温熱効果でうっとり、ハーブボール。
あまらでのんびりリラックス。
素敵なリラクゼーションタイムをあなたに。

One thought on “タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑧

この投稿はコメントできません。