タイマッサージのクラスを受けてきました!in フランス

こんにちは!ヒーリングアーツあまらのyuko jyotsnaです。

9月の下旬からしばらくお休みをもらって、タイマッサージのクラスに参加してきました。場所は南フランスのオランジュという町の近く。

フランスでタイマッサージ?とよく聞かれるのですが、フランスに素敵な先生(ダヴィッド・ルット師)がいらっしゃるのです。

今まで日本とタイで先生のクラス(ダイナミックタイマッサージとオステオタイ)は受けたことがあったのですが、タイマッサージのクラスはフランスで開催されていて、いつか受けに行きたいな。とずっと思っていたところ、今回念願叶って行ってきました!

st.cecille

タルチョ

”言葉は大丈夫かなー?” ”私、ここでほとんどの皆さんはじめましてだなー。” などなど考えていたら、最初は少し緊張しましたが、授業が始まり、お互いに練習を始める頃には、そんなことすーっかり忘れていました。

授業はフランス語で行われますが、アシスタントの方がずっとつきっきりで英語に翻訳してくださいました。そしてさらにわからない英語は日本語にも!

ヘッドマッサージThai massage class

 

 

生徒さんはみんなフランス人だったのですが、英語で話しかけてくれたり、自分たちの話していたことを英語に訳してくれたりして、それも助かりました。クラス全体に優しい空気が流れて素敵な時間を過ごすことができました。

タイマッサージを始めてもうずいぶん経つけど、今回も新しい気づきがたくさんあり、また少し進化できたかな(の、はず!笑)と思います。

フランス タイマッサージクラス

フランスのお話やら、私の進化具合やら、確かめにいらしてくださいね!

 

Follow me!