タイ伝統医学に基づく子宮整体ラクサー講座に行ってきました。

こんにちは!
兵庫県芦屋市のタイ古式マッサージとチネイザン、ヒーリングアーツあまらのユウコです。

先日、と言ってももうすぐ1ヶ月経ちますが。。。ブログサボっててごめんなさい。
チネイザンとはまた違う手技のタイ式のお腹のマッサージを勉強してきました。

今回は子宮整体ということで、女性のためだけのイメージがありましたが、
子宮まわりの筋肉や靭帯などを緩め、全身のマッサージとなるので、
男性にもきっと(腰痛の方など)効果的なんではないかな〜と感じました。

そして、このお腹のマッサージ、すごく目に見えて効果が出るんです。
肌の感じが変わったり、お腹が凹んだり、ウエストがくびれたり。。。
そして、一番びっくりしたのは、参加者で子宮が後屈していて、
触れない方がいらっしゃったのですが、2日間の講座が終わって触らせてもらうと、
なんと!あ、触れた!子宮に触れている感覚がありました。

子宮整体講座

今回の講師はユーファイ協会のチホ先生。
会場はとっても素敵な JUN STYLE STUDIOさんでした。

最後に皆さんで写真を撮ったのだけど、どこに保存したかわからなくなってしまいました。
講座後の食事会の写真です。。

講座の後も楽しかったです!

さて、このマッサージ、普段の施術にも取り入れていきます!
しばらく練習してからになりますが、ご希望の方はぜひぜひお申し付けくださいね!

 

 

 

Follow me!

芦屋のタイ古式マッサージ ヒーリングアーツあまら

心地よいリズムと圧で緩まる、タイ古式マッサージ。
音と振動のバイヴレーション、トークセン。
お腹柔らか、身体も心もすっきり、チネイザン。
ハーブの香りと温熱効果でうっとり、ハーブボール。
あまらでのんびりリラックス。
素敵なリラクゼーションタイムをあなたに。