タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ③

タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ③

こんにちは!ヒーリングアーツあまらのyukoです。

前回からの続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録〜タイマッサージスクール ITM CAPT編 ②

2015年10月12日~10月18日 第2週目

今週はタイ古式マッサージのレベル2を受けます。
レベル2では横向き、うつ伏せ、座位でのマッサージを習います。
レベル1だけでも全身のマッサージは出来ますが、
2と合わせることでさらに色々なアプローチが出来るようになります。

タイマッサージを習い始めた時、横向きでマッサージをすることに驚きましたが、
横向きは色々なアプローチができるし、
仰向けやうつ伏せが長時間できない方にも楽にマッサージを受けてもらえるので、
今では横向き大好きです。(施術するのも受けるのも)

今週はお昼ご飯に

トムヤムヌードルを食べたり、
トムヤムヌードル

 

 

 

 

 

 

日本食屋さんへ行ったり、
チェンマイ 和食

 

 

 

 

 

 

 

ベジタリアン食堂へ行ったり
チェンマイ ベジ食堂
 

 

 

 

色々なお店を楽しみました。

学校のあるサンティタム地区は様々な飲食店があるのも魅力の一つです。
チェンマイ大学の学生さん達も多いからか、お値段も中心街より安めで助かります。

そして、ちゃんと勉強もしています。

宿題の説明がありました。

自分で1時間、1時間半、2時間それぞれのマッサージを組み立てるのがまずひとつ。

ふたつめはマッサージの手技が体のどの部分に効いているのか。その効能。そして、禁忌と注意事項。
をまとめるというもの。

タイマッサージ
 

 

 

私はITMでのティーチャートレーニングをチェンマイで受けている間に、
チネイザンの練習もしたいなぁ。と考えていました。
それは外国の人にもチネイザンを受けてもらって、感想を聞きたかったら。

金曜日の放課後はクラスのお友達にアパートに来てもらって、
チネイザンプラクティショナー認定のためのセッションレポートに協力してもらいました。

チネイザン

 

 

 

 

 

 

 

セッションの後はみんなでムーガタ。(タイのバーベキューみたいな感じです。)

ムーガタ

 

 

 

 

 

 

週末のお休みは二つのプールに行きました。

土曜日はチェンマイオーキッドホテルのプール。
ここは宿泊客でなくても、300バーツ払うとプールを使うことができます。
タオルも貸してくれるし、更衣室やトイレも綺麗で快適です。
(2015年の情報なので、今はもう少し値上がりしているかもしれません。)

チェンマイオーキッドプール

 

 

 

 

 

 

チェンマイオーキッド、内装もシックな感じで素敵です。
ビーサンをパタパタ鳴らしながら来てしまい後悔しました。

チェンマイオーキッド

 

 

 

 

 

 

チェンマイオーキッド

 

 

 

 

 

 

 

タイの王様だけでなく、日本の天皇皇后両陛下、ダイアナ妃も宿泊されたようです。

チェンマイオーキッド

 

 

 

 

 

 

 

チェンマイオーキッド

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は前日とはうって変わって、ローカルプール。50バーツ。

サンティタム プール

 

 

 

 

 

 

 

わんこがお昼寝していたり、ローカル感満載ですが、
アパートから近いし、安いし、サクッと泳ぎに行くにはいいかなと思いました。

タイの犬

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日曜日の夜からラオスへ向かいます!

Follow me!

芦屋のタイ古式マッサージ ヒーリングアーツあまら

心地よいリズムと圧で緩まる、タイ古式マッサージ。
音と振動のバイヴレーション、トークセン。
お腹柔らか、身体も心もすっきり、チネイザン。
ハーブの香りと温熱効果でうっとり、ハーブボール。
あまらでのんびりリラックス。
素敵なリラクゼーションタイムをあなたに。

One thought on “タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ③

この投稿はコメントできません。