タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑤

タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑤

こんにちは!ヒーリングアーツあまらのyukoです。

まだ続いとったんかこのシリーズ!笑
長い間放置しておりましたが、また気持ち新たに始めます!

前回長くなってしまったので、その続きです。

前回はこちら→タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ④

2015年10月18日~10月20日  ラオスへ観光ビザを取りに行きました。

2015年10月20日

さて今日は観光ビザを受け取りに行く日です。
午後から受付なので、朝はゆっくり。またしばらく町をうろうろしました。

ラオス ご飯ラオス フルーツサラダラオス カフェ

みんなでお昼ご飯を食べて、大使館へ。

昨日もらったカードの番号が順に呼ばれます。

私は103番、また順番がまわってくるまでしばし待ちます。

番号が呼ばれたら、窓口でお金を払ってビザが添付してあるパスポートを受け取って終了。

ずっと前にベトナムのホーチミンで申請した時は、ガラガラで待ち時間もなかったので、とても楽でした。

やはりラオスはタイから行きやすいから、申請する人も多いんだろうな。

無事に全員ビザをゲットして、帰路へ。

ラオスの国境を越えて、タイ側に入ったところに今回のビザ取りツアーを申し込んだ旅行代理店の支店があって、ここからチェンマイまでのバスに乗ります。

バスが来るまで時間があるのでぶらぶらしていると、なんと!
路上で犬を売っているところを発見。

タイラオス国境  子犬

犬好きの私としては可愛いい子犬たちを見ることができてうれしいけど、ちょっと複雑な気持ちになりながら、 旅行代理店に戻ると、なんと!←2度目。

シベリアンハスキー?アラスカンマラミュート?でっかいわんこが入り口でお出迎え。

タイラオス国境  旅行代理店

しかし、この子、立派な毛皮がこの国では暑そうでした。

タイは半分野良犬みたいな犬がよくいて、結構周りの人たちに可愛がられてたりするんだけど、この時は代理店のお姉さんに怒られてました。

で、なんだか呑気な感じでいいな~と中へ入ると、なんと!←3回目。

中に今度はちっちゃなわんこが。

タイラオス国境 子犬

なんと!←4回目。

このわんこ、今回一緒にビザを取りに行ったクラスメイトが購入していました!

聞けば彼女のおばさんがバンコクに住んでいて、来週そのおばさんに会いに行く時にプレゼントするとのこと。

”この子に日本の名前をつけたいからユウコが考えて!”

彼女がそう言ってくれたので、SAKURA と名付けました。

そうこうしているうちにバスが来て、これからチェンマイに戻ります。

なんのお咎めもなく、SAKURAもバスに乗れました。

こういうところ、タイっていいな~。

バスの中でSAKURAにお水やご飯をあげたり、あやしたりして、ほとんど眠れずにチェンマイに着きましたが、久しぶりに子犬と遊べて楽しい車中でした。

気づけば、犬日記みたいになってしまいましたね。

また明日から学校に戻ります!

Follow me!

芦屋のタイ古式マッサージ ヒーリングアーツあまら

心地よいリズムと圧で緩まる、タイ古式マッサージ。
音と振動のバイヴレーション、トークセン。
お腹柔らか、身体も心もすっきり、チネイザン。
ハーブの香りと温熱効果でうっとり、ハーブボール。
あまらでのんびりリラックス。
素敵なリラクゼーションタイムをあなたに。

One thought on “タイマッサージ回想録~タイマッサージスクール ITM CAPT編 ⑤

この投稿はコメントできません。