ミワチハルさんの「頭のスイッチ・心のドア」講座に参加してきました。

こんにちは!兵庫県芦屋市のタイ古式マッサージとチネイザン、ヒーリングアーツあまらのユウコです。

先日、ミワチハルさんの講座、「頭のスイッチ・心のドア」に参加してきました。

糸島

場所は福岡県の糸島。周りは麦畑が広がって、市街地から電車で30分ほどなのに、なんとものどかな良いところでした。

 

ミワチハル 講座

ミワチハル 講座

今回は2日間の講座で、自律神経とパンチャコーシャ(人間五蔵説)について学びました。
交感神経をオフにして、副交感神経をオンにしていくヒントや概念、そして具体的な手技を学んだり、今までと同じ手技をしていても、少しのヒント、気づきがあるだけで、がらっとタッチが変わることなど、すぐに翌日から施術に取り込んでいける内容でした。
実際に一緒に練習した仲間からも「最初と全然タッチが変わって良くなったよ!」と言ってもらえました。

 

ミワチハル 講座

講座を受けている2日間、副交感神経がオンになって、ものすごくリラックスしていました。笑←でもちゃんと勉強はしてきましたよ!

 

ミワチハル 講座

朝は瞑想と自律神経に働きかけるヨーガ療法の時間。

 

美味しいベジタリアン食

ご飯は愛情たっぷりのベジタリアン食。とても美味しくて毎回楽しみでした。

 

チハルさん

講師のチハルさん。気分はフレディ!?

 

com-roi ファミリー

主催のコムローイファミリー。お世話になりました。

 

ミワチハル 講座

全国から集まって一緒に学んで練習した仲間の皆さん。

 

糸島 糸結

会場の糸結さん、とても雰囲気のある素敵な古民家ゲストハウスでした。

皆様のおかげで楽しく素敵な、そして、気づきの2日間が過ごせました♡ありがとうございました。

 

ミワチハル 講座

現代は世の中の流れが早く、実際お店でお客様のお話を伺っていても、仕事が忙しすぎたり、緊張状態が長く続いていたりと自律神経が乱れやすい生活をされている方がたくさんいらっしゃるのを感じていたところだったので、とてもタイミングよくこの講座を受講できました。

芦屋に帰ってきてすぐにご来店されたお客様のマッサージに習ったことを取り入れてみました。
ご来店された時はひどくお疲れのご様子でしたが、マッサージが終わるころにはお顔が穏やかになっていて、私も嬉しくなりました。

この講座のタイトルのように、頭のスイッチをオフにして、心のドアをオープンにして、深いところで繋がるようなマッサージができるセラピストになれたらいいなと思っています。

 

Follow me!

芦屋のタイ古式マッサージ ヒーリングアーツあまら

心地よいリズムと圧で緩まる、タイ古式マッサージ。
音と振動のバイヴレーション、トークセン。
お腹柔らか、身体も心もすっきり、チネイザン。
ハーブの香りと温熱効果でうっとり、ハーブボール。
あまらでのんびりリラックス。
素敵なリラクゼーションタイムをあなたに。